「道路交通情報センター 福井」などでも話題の道路交通情報センターですが、
今回はそんな道路交通情報センターについてまとめました!



道路交通情報センターがいま話題の理由



Uターンラッシュ:高速道路、車列途切れず
‎2014年8月16日‎
お盆を古里や行楽地で過ごした人たちのUターンラッシュは16日がピーク。高速道路や新幹線、空の便が各地で混雑した。混雑は17日も続く。 日本道路交通情報センターによると、16日午後5時現在、上り線の渋滞は、上信越自動車道富岡インターチェンジ(IC、群馬県)付近 150…


24時間マラソンの影響で「城島渋滞」が発生!SNSの影響か?
‎2 時間前‎
今年もいよいよ始まった24時間テレビの名物コーナー「チャリティーマラソン」ですが、今年の走者は人気アイドルグループTOKIOのリーダー「城島」さんということもあり事前から注目度も高く、現在行われているマラソンでも案の定、城島さんを一目見ようと見物客が集まり更に道路 150…


日本道路交通情報センターで、ラジオで放送する渋滞情報について 渋滞情報を...
日本道路交通情報センターで、ラジオで放送する渋滞情報について 渋滞情報を聞いていると、「東名阪道」の読み方を間違える担当者が稀にいることに気がつきます。 これまでに「とうめいはんどう」「ひがしなはんどう」と読んでいたのを聞きました。 もっとも、前者は2年以上前のこと、後者は今年の4月頃のこ…


どすこい山根康民日記: 日本道路交通情報センターからの回答
先日、日本道路交通情報センターへ以下について問い合わせたところ回答が届きました。 □ご意見・ご質問道路交通情報Now!!について2点ご質問致します。 Photo. ①吉備の名称について和歌山県の紀南周辺をクリックすると渋滞、規制図が ...…





ネット上の声














関連画像

       





関連リンク

道路交通情報センター






…以上、道路交通情報センターに関するまとめでした!